大人の図鑑シールフレークというシリーズものなのですが
ファラオ編が発売されました。

ちょっと良いかも・・・・・・と思ったので。

 大人の図鑑シールフレーク ファラオ編
何か味がありますね。特に下の段の右から2番目・・・・・・何なんだ? 
古代エジプトだから、奴隷が白い布をかぶらされてるのか???
と言うことで調べてみました。


なんと「メジェド」という神様ですか? しかも詳細不明の。--;

あ、なんか思い出しました。『神々の記』というアニメでメジェドが人気で
それをエジプトの新聞が取り上げたんでした。
あれがこいつ・・・・・・・いえいえ、このお方だったんですね!

「メジェド」は『死者の書』に

「私はそれらの中で打ち倒す者の名を知っている。それはオシリスの家におり、目によって撃ち、
姿は見えない」
とあるのみで、それ以外については何もわかっていないようです。
そのためか、エジプトでは全く無名の神様のようで誰も知らない状態。

だから日本のアニメで人気が出た「メジェド」の記事が地元エジプトで奇妙なニュースとして
取り上げられたという。--;

興味のある方は下をクリックしてください。